
--/--/-- --:--

3分クッキング

2008/02/20 20:00
20080220200053
どでーん。
こんな感じになりました。
 
3分クッキング、歯医者で見かけたんやー(・ω・)
食べたくなったんやぁ。
 
でもオーブンが無いなんて計算外でした。。
トースターにいれたら上スレスレで、すぐ焦げ目が・・・ なので、ストーブで。
私が作った料理って、いつもしょっぱくなるんだよなぁ(´・ω・`)
 
ほんでもまぁおいしかったぁ!
滅多に作らない、久々料理でした!
HPのレシピはきっと、消えちゃいそうなんで、うつしとこー。
マッシュポテト
じゃが芋4コ、牛乳3/4カップ、バター大さじ2、塩小さじ1/2、こしょう少々

ひき肉だね
牛肉200g、玉ねぎ小1コ、にんじん、塩2/3、こしょう少々


パルメザンチーズ、パン粉大さじ2、バター大さじ1
 
1.じゃが芋茹でてつぶして熱い牛乳加えてバター塩こしょう加えて練りまぜる。
2.ひき肉だね作る。にんじん炒めて玉ねぎ加えて肉加えて塩こしょう。
3.グラタン皿にマッシュポテト敷いてひき肉だね足して、マッシュポテトを平らに。パルメザンチーズ、パン粉、小さく切ったバターを散らす。
4.220℃のオーブンにいれ、焼き目がつくまで約20分。
以上です。キューピーより。
 
しかしレシピうつして怒られたらどうしよう(°o°)・・そのとき考えよ。
レシピうろ覚えで超適当だったので、酒とか加えちゃったよw



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
