
--/--/-- --:--

見方をプラスに。

2006/01/31 23:37
見方を変えたら、実家に帰るのも良いかもよ
そう思えるようになったのは、研究室でのたわいない会話のおかげ

そう思ったきっかけ↓
別に遊ぶ事に関しては、親はそこまで干渉してこない(多分)。夜中遊びに出掛けるのもとやかく言われない
車買ったらドライブいっぱい出掛けれるしお金貯まるし
母や弟やおばあちゃんとお出かけしたりお茶したり温泉行ったりしたいし
羽ノ浦の事大好きな人もいる事だし。(約一名。何も無いのに何がいいのか不思議で仕方ない笑。)
家はホントに田舎で、塀の裏側は一面田んぼですが、まぁとりあえず市内方面に毎日仕事で出ていくし。仕事は嫌じゃないし。ってまだわからんが

母は、将来に対しては異常に心配&干渉してきますが、それ以外はどうかなー。高校のときは、飲みに出掛けたり他で泊まったりした事無いから、社会人になって、親に何を言われるかとか全然わからない

やっぱり無理だと思ったら実家出て一人暮らししよう。
そしていつか愛媛に帰ってこれるのを密かな目標に

そう思ったら、いいかもしれないよ最近人生に絶望してましたが(大袈裟)、そう思えたら何かラクになって、数日分の溜まってた家事をし、ごはんを作り、食べ終え、眠たくなってきました。ちょっと安心。

どもども。
またマイナス思考にならんよう、ここで思考を止めたいな(笑)
お騒がせしました、とりあえず頑張っていきたいです

菅野美穂

2006/01/31 14:30
160cm、42kgなんやってありえんぐらい細い~
AB型なんやってわぉ同じだ
 
「君の手がささやいている」を見て以来、好きです
キレイなのに全然飾ってなくて、凄いサバサバした感じとか
 
篠原涼子とかウッチーとかも好き
男の芸能人では、昔から好きなのは、仲村トオルとか、柳葉敏朗とか、椎名桔平とか。渋くて好き
最近は小池徹平が可愛く見えます(笑)V6の岡田准一もかっこいいね
 
うーん・・・結構ミーハー(笑)
 
。。。暇だ。。。。
卒論出したとりあえず一段落ですな

一方通行。

2006/01/31 03:48
振り向いてもらえない、好きな人に対するとめどない想いだとか。
好かれてるけど、どうも思えなくてどう接すればいいのか戸惑う想いだとか。
 
一方通行。人生うまくいかない。
これも試練なのか?
でもね。後者の気持ちが痛い程わかるから。困る気持ちもわかる。納得というか諦めというか。
‥けっ!もういっそのこと一回ばんばん遊んでみたいな。…でもその後で余計傷つくのが目に見えてる。それはごめんだ。
まぁ実際はだいぶふっきれてきとるけどね☆
 
でもこのままじゃ私負け組になっちゃいます。『負け組』…。その単語を見て危険を感じました。ヤバイ。
だってろくな恋愛してきてないんやもん(>_<)!今だって、一時期よりはかなり健全です。でもヤバイ!!
勝ち組になれるよう、まずは一人で女を磨こう☆自分がレベルアップすれば、自然とそれに釣り合ったいい男が寄ってくるんだって♪
頑張ろう(・_・)v
 
家族と過ごすのはいいなとまだ思えてきたけど。居場所が無いのはどうにかなりませんか?居住スペースがない。
あまりの物置化に片付ける気も起こらないよー(´_`;)
そしてあのどうしようもない田舎っぷり、どうにかなりませんか?
嫌いじゃないんだけど。たまに帰るのでちょうどいい感じ。ずっと生活はしたくない感じ。松山ぐらいがちょうどいいのよ。車持ったら、帰ろうと思ったらほんとすぐ帰れるだろうし。最適☆
 
クローバー17巻買ったよ♪新巻一年ぶりくらい?

ダイエット

2006/01/30 22:01
しないと本気でやばいよ。おなかが。。
誰か一緒に散歩してくれない?
 
冬ってやーね。食べすぎちゃうわ。
 
てかなんと
白○先生が戻ってきましたね
予想より早かったービックリ
おるってわかってもしばらく動かなかった・・・。そしたら先生が研究室来た
今日は機嫌よかった。まぁ帰国早々だからか。お土産のチョコおいしかった
 
2月はみっちり鍛えられそう学校にネットするために楽しくいつも行ってたけど、そうも言ってられなくなりそうです

雨。

2006/01/30 13:18
傘さして歩いて登校中。
 
全然知らん軽トラのおじちゃんに、クラクション鳴らされ手をふられました。
 
誰よ?

どうも。

2006/01/29 23:06
最近食べまくってます。おなかがだるまみたい。
 
一日一日過ぎるのがホントに早い。でも一分が異様に長く感じる暇な日もある。
 
何もかもうまくいかんなぁって思って。最近自己否定ばっかりしてたけど。
前向きに何事も楽しめるようにしたいな。
それはとても大事な事だよねー。そう思いたいと度々言ってるのに、やっぱり忘れて凹んでいってしまったりする。
言われて思いだしました。身に染みたのだー。自然に、そう思えるようにしていきたいな。頑張ります。

リニューアル☆

2006/01/27 19:01
おそらく今はほとんど見られていないであろう、ホームページtopのリニューアル
 
なんとなく春っぽい
 
昔のアドレスでリンクしてくださってるお方、もしよければhttp://www.geocities.jp/greenday_newyork/にリンクはりかえておいてくださいませ
カレンダーの背景も変えたよ全部で21種類JavaScript、狙って「この画像出て来い!」とやってもなかなか出てこないのがランダムのおもしろいところですね~☆
   
昔のファイルを見てたらこんなもんが。ねえさんに100の質問。
こんなんやったなぁ見る気すら起こらない。多分今答えれば内容変わってるだろうな
 
今日は旅行代金を振り込んだ
5人分と言ったら、けっこうな額でした・・・
けどこれでアメリカ行けるねぇ~まだ肝心のパスポートをとったり、クレジットカード作ったりと色々あるけど
 
楽しみ
節約するぞ
 
その前に巨大な壁があるのだったー・・・
卒業せずには卒業旅行なんて言ってられないねぇ

日進月歩、してない。

2006/01/26 20:04
ほんとに気まぐれで書いてる日記がある。
「衝撃。父にキスマーク。」とか。・・・ほんまか!?覚えてねぇべ。
読んで自分でもびっくり(笑
 
まぁそれはおいといて。(てか多分虫さされか何かじゃろ。)
それを読み返すと、今とは全然違う事が書いてある、1年前の日記。
どうやら目先の事しか考えれないのは今も昔も同じらしい。
 
彼氏が大好きだったらしい。今は恋愛は遠いものだな。好きな人はいるけど淡い片思いで終わりそう。
状況なんて、変わるときにはガラッと変わるんよ!!彼氏なんかできるときにはできるんよ!        きっと。

ウイルス。

2006/01/21 00:06
絶対私のパソコン、ウイルスいっぱい入ってそうだー。
情報系の学部をそろそろ卒業するものの、パソコン全然使いこなせんし。
「アプリケーションって何?」ってこの前聞かれて、「・・・ワードとか。」とかって答え方しかできんかったし
 
何てこったい・・・
 
もっといろんな事に興味を持たなくてはイカンなぁと、今日考えよった。
世の中の事とか、仕事をしだしたら向上心を持ってがんばらないかんなぁとか。
だって今何にも興味無いから、無知もいいとこですよ。
これじゃぁイカン。
がんばりましょう~

朝の4時。

2006/01/20 04:18
知らん間にこんな時間に。
 
あるコミュニティに「フラれたので慰めてください!!」ってあって。
知らん人に慰められても嬉しいものか、と思いつつ、嬉しいんだろうな、そういうときには一人でも多くの人にわかってほしいんだろうかなーとか思って、だったら使えるもんはいっぱい使っちゃえ!ってのはいい考えだ。とか思ったりした。
多少眠くて自分でも何書いてるのか。文がめちゃくちゃ。
 
今はねぇ。まぁおらんよりはおる方がいいけど、無理して誰とでも付き合いたいとか全然無い。一度、自分から凄い好きになった人に、向こうにも大好きになってもらって、付き合ってみたいな。そうすれば続くかな。「いや本来付き合うってのはそういう人とするもんだから!」って声がどこかから聞こえてきそうですが(笑
一年でも二年でも、おらんけりゃおらんでいいや。できるときゃできるっしょ。自分にそう言い聞かせてるだけかもしれんけどね。
最近結婚とかの話題をする事が増えたよ。社会人になれば、それはますます現実味を帯びてくる事なのかもしれないねぇ。ま、間違いなく私は遅いでしょー!!

なんかー。

2006/01/16 19:39
昔の自分を思い出すと、もうホント恥ずかしい。って思うことない?私はいっぱいある。
「いやいかんやろ!!」って突っ込みたくなる行動いっぱいしてきとる。とある一つを今思い出した。反省・・・
 
って別に今何があったって訳では無いよ。
 
「自分に正直に生きること」それが「自分を磨く」って事らしいですよ。
「相手の為に言ってあげた方がいい事は言う。」「したらいかんなと思った事はしない。」「自信が無いからこそどんどん前に出て挑戦、失敗していく。」
どれも簡単そうですーごい難しいよなぁ・・・
 
と、昨夜飲みの席で語ってくれ、信者のように聞き入っておりました。
話聞くの好きー。
 
あ、あともう一つ思い出した。
「お前はいろんな顔もっとるよなぁ。すーごい馬鹿な顔のときもあれば、しっかりしとるときもあるし。田舎の娘やなぁとか。なんたらかんたら」
〔それはどういう意味だろう。褒められてるの?〕と考えてたら
「AB型だからですよ。」と横から友達が。
「おぉそうか。」
ってさ。・・・・複雑でした。
 
自分を磨けばその分つりあった人がよってきてくれるってさ。なるほどー。きっとそうやな!!とか思いながら昨日4人で飲みに行って、誰一人彼氏彼女いませんでした(笑
 
卒論間に合うんかなー。やばいのに切羽詰まってないのがやばい。
そして最近の日記は飲みの話ばっかりだ。

ニ夜連続

2006/01/16 04:51
飲みに行ってきた!と言っても私は財布に250円しか持って無かったんです。ご馳走になってしまいました。ありがとうございました。
 
昨日は学科の子らで鍋して、その後バイトの送別会。最後の挨拶とかしたけど、全然実感無いなー。キティちゃんのクッションもらったー!超嬉しい♪家に小さいのがあったので、大小揃いました♪
てか酔っててあんま覚えてないのがもったいないよー!もっと控えりゃよかったー。
二次会のカラオケでは、なんかめっちゃ甘えてたらしいです。女の子にでよかった(笑)レズっ気炸裂だったらしい。
 
そういや明日は10時から用事あるんだったー!と今気付いた。メール返せてないし。今の時間はあかんし。ごめんね。
 
将来がわからーん。
実家帰るなら車欲しいなぁと思ってたが、車我慢して一年二年精一杯働いてお金貯めて、留学ってのも楽しそうだなー。でも車は欲しい…。ま、夢物語ですけど。
徳島帰ったら阿波踊りとバドミントンするぞ!
 
それかまた別の道?
んーー。
けど今から内定取り消す勇気はやっぱり自分にはなかなか…
 
自分を磨くってのは、『自分に正直に生きる』って事らしいです。
今日一番心に残ったお話でした。

飲み。

2006/01/13 05:03
今日は、早起きして、のんびり余裕があったから歩いて学校行ったりして。
卒論してネットして。
ごはん作って楽しみにしてたドラマ見て。
さぁ眠いし寝るかー、と、11時半に就寝。
 
と思いきや。
12時半頃電話で起きた。寝ぼけてて『いらんボタン押して自分がかけてしまった!』と焦った。ちょっと考えれば自分がかけたのなら着メロとか鳴る訳無いんやけどね。
バイトの人達から、飲みよるけん来ない~?とのお誘い。
眠かったけど、こんなふうに遊べるのは学生のうちだけやな!と思って行ってきました。
14日の新年会は、チーフの送別会だけかと思いきや、うちら卒業生の送別会でもあるようです。
 
そっかー。
1学年上の人達の送別会にむけ、店長とプレゼントを買いに街に出たのがつい最近に感じられる。
時間が経つのは早いなー。
長年勤めた庵とももうすぐお別れです。仕事できず、ゴタゴタもありつつ、よく3年半も続いたもんだなぁ。私の大学生活は、恋愛は、庵に入ってなかったらどうなってたかな、とか思ったりするわー。

in ふとん。

2006/01/12 01:06
寝付きがいいってのは一種の才能だなー。
私は寝付き悪いから。
寝たいのに寝れんやんかー。
 
五色浜、砂浜が三重構造でした。波打ちぎわ小石。驚き。靴にいっぱい石が入っちゃったよ。
 
明日とこれからを思って寝ます。オヤスミ~

そういえば。

2006/01/11 11:29
昨日の「こたえてちょーだい!」は、他人事じゃありませんでした
3月、4月に病院行こう今は金がねぇ。
行きたくないけど…若いうちに治しとかんとね
 
昨日は酔ってめっちゃ議論したけど。。今思い出したらどっちもどっちやな~(笑
行ったら行ったで楽しかった☆意外な話ができたから(笑

願望。

2006/01/09 20:15
バランスボールが欲しいなぁ良い運動な気がする。昨日森光子がテレビでやってたのだ。
 
まかない食べた後もつまみ食いバクバクしてたら、「お前よう食うなぁ。よくそんな食べるのにおなか出せるね。」と社員さんに言われた。
 
なんか、バイトの制服着てたらしょっちゅうおなか見えてるらしいっす長年に渡り
・・・別に好きでおなか見せてるんじゃないんですけどね横が破れてるんですが、面倒でそのまま。
おなかの肉凄いのにね。。
受け答えに困ったのでした。
 
今日は西遊記があるんだってー。おもろいんかな
「百夜行」を読みましたミステリ~二回目読んでると、なおおもしろい。ドラマ化楽しみでっす

2006/01/09 00:18
水を飲むよう意識してます。美容にいいんだって。
『一日3リットル』はさすがに無理だけど。出来るだけ飲むようにしとるよ。
今まで全然水分とってなかったんやなぁ、と思う。
 
そのせいか全く関係ないのか、鼻水がー。鼻声やしー。くしゃみもたまにー。
…風邪かな。どやろ。

トルコアイスin万博。

2006/01/06 03:06
20060106030614
横のおっさんの顔が好き。
 
実家だと規則正しかったのに、帰った途端に眠れませんわ。
バイトを12時近くまでしてるからかな。
実家では部屋にこもりたがるくせに部屋にテレビが無いから寝るしかなかったからかな。
 
んー…眠いー…
 
もしやりなおせるなら、資格をいっぱいとるだろう。
今は…金が無い。
母ともっとちゃんと話す時間をもてばよかった。喧嘩になるけど。

バイト中の一コマ。

2006/01/06 02:15
一週間ぶりのバイトは、正月ボケで全然動けませんでした。
 
今日は久々に珍しいお客さん発見!
料理のラストオーダーを聞きに行ったとき、既に酔っ払ってたんよねー。
で、ごはんとデザート一緒に注文。デザートの順番ずらす事できるんやけど、7人とちょいと多めの人数で、食べたい料理が違ってたんやろね。
『全部一緒でいいよー!』って言われたから、一気に出したんですよ。炭うどんとか生クリームのショコラとか。
すると、炭うどん食べてたお兄さんが、びっくりの一言。
『生クリームだけでもらったりできませんか?』
…えっ(゜ ゜;)
 
そんなん言われたの初めて!びっくり!
[バイト中の一コマ。]の続きを読む

2006年☆

2006/01/03 20:18
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今回の帰省は、平和ですと言っても遊んで家出てるか部屋で本読んでるか、台所で談話
 
けど明日は何も予定が無いので、もう松山帰ろうかな~どうしよっかな~
昨日同じ職種の人と遊んでました会社は違うけど。友達の友達で、今は社会人2年目らしい。「事務つまらなそう」って私が言ったら、「事務じゃなかったら、結構おもしろいと思うけどなー」ってさ。ほぉかぁ・・・
 
今日は友達とカラオケに行ってきた
友達は歌うまかったー私は高い声が苦手・・・でも、途中からかなり楽しくなって、うまい下手関係なく踊ってはしゃいでました
良い運動になったかも
 
そして、友達の車で帰ってると、同じ部活だった子から電話が
衝撃告白されました
相手は飲んでてかなりハイテンションになって勢いで、って感じらしいが☆
あぁびっくりしたー
 Home 
